2014-0330a

うなりを上げて吹き付ける風雨に、ベランダが洗われ、ガラス窓もびしょ濡れの、春の嵐になった。
こんな日だから、猫たちはトイレへ行く以外、起きてこない。
静かだから、爪痕だらけの床板をメンテナンス塗装した。
食器棚の中も掃除を兼ねて整理したら、4月のフリマに出すものがまだあった。
今回の多くはガラス保存瓶だけど、好奇心で漬けたりのマックスで揃えたし、毎年漬けてる梅干しを少し残して年代物に・・・なんてことしてたから、それをやめたら、たくさんの保存瓶をフリマ品として出せることになった。

午後から風向きが変わり、前線の通過で、ふたたび激しく降り出したあと、じきに小雨になり風もおさまった。もういいかな。
動きついでに、ベランダの鉢の受け皿に溜まった雨を捨てて、窓ガラスのしずくが乾かないうちに拭き取った。
野鳥たちが囀りだした。
雨のシャワーを浴びた植物たちの葉が、瑞々しく気持ちがいい。
朝から流しっぱなしのウォン・ウィンツァンさんのBGMが、これまた心地よい。