2014-0619
フッ素・発泡剤不使用のはみがきを使っている。
以前は「パックスナチュロン」だったけど、半年ほど前から、それより安い「ロゴナディリーはみがき」に変えた。
一週間ほど前に買い置きした歯みがきを、昨日の朝おろして使ったら、違和感を感じた。
ムムっと思ってラベルを見ると、な、なんとハンドクリーム!
ハンドクリームもオーガニックだから、体に悪いものは入ってないと思うけど、辛いのなんの。
口直しにチョコレートやキャンディを食べても、いつまでも辛味が残って参った。

出直して、「はみがき」を購入。
容器の大きさや、ペパーミントとアロエの違いはあれど、パッと見た目には似てる。(と自己弁護)
しかも一緒に並んで置かれてたので、そそっかしい私は、いつものだと思い込んで手にしたのだった。
もう間違えることはないと思うけど、やっぱり次回から「パックスナチュロン」に戻そう。
Amazon なら、これより安かったしね。