2014-0711a
A pumpkin and bitter gourd, salad of a cucumber, an onion, the white corn, homemade soybean milk yogurt, knackebrod of a walnut, the raisin.

カボチャとゴーヤ、キュウリ・玉ねぎ・ホワイトコーンのサラダ、自家製豆乳ヨーグルト、胡桃とレーズンのクネッケ
台風一過の、気持ちの良い青空の朝・・・といっても、この地域はコースから外れて、暴風の影響はなく静かに過ぎたようで、深夜の子猫たちの運動会の方が賑やかだった。

白神こだまのイーストが終わったので、今朝は全粒粉で焼いたクネッケにサラダなど。
生でも甘いホワイトコーンを、キュウリ・玉ねぎのスライスに混ぜたサラダが、けっこう美味しい。
ふと、生ホワイトコーンのスープも、きっと美味しいのではと思った。
炒めた玉ねぎのスープを冷やしておいて、ミキシングした生ホワイトコーンを混ぜる・・・豆乳は入れた方がいいのかどうか・・・今度試してみよう。
梅雨が明けたわけでもないのに、前庭のケヤキ辺りでクマゼミが鳴きだした。
それも一匹だけじゃないから、賑やかいのなんの。
今日は暑くなるんだろうか・・・長い夏になるとしたら思いやられるなぁ。

FTTPで更新している白竹木材さんのHPを、Wordpress で構築し直す仕事に掛かって3日が過ぎた。
条件に合いそうな3つのテンプレートをインストールしてカスタマイズするも、帯に短し襷に長しで進まない。
テンプレートの条件は、PC・ノートブック・スマホなど、見るグッズによって幅が自動的に変わるタイプで、PCでも枠幅を縮めていくと、その変わりようが分かる。
テンプレートの多くはメニューが隠れてしまい、どこがメニューなのか、ひと目で分からないのもあった。
今まで <table> というタグでブロック分けしてたけど、それだとブロックの幅が変わっても、レイアウトそのものが変わらないので、かえって読みづらくなってしまう。 全部の可変幅テンプレートを試したわけではないけど、自分がいま使ってるデザイナーさんの、もう一つのテンプレートが理想的なので、今日からまた始めの一歩に戻って取り組む。