2014-0816
三ケ日の『蔵茶房なつめ』さんに「Coffee book をつくりましょう!」と提案して、はや5ヶ月。
その間に、HP制作の仕事が、未完のものも含めて4つほど入ったので、ずるずると延びてしまった。
4つ目のサイト(ブログで制作)の雛型が出来たので、やっとこさ今日から手を付けて、なんと一日で完成!
もっとも、それまで写真を撮りに行ったり、使う写真を選んだり、レイアウトを考えたりの下準備は、けっこう時間がかかってたけど、とにかく宿題が終わって、ほっ。

大きさはCDくらいで、写真は、カバーを広げたもの。16ページだと 1.728円(税込み)+送料
文字の大きさやレイアウトに、あまり自由度がないけど、けっこう面白い作業だった。

サイト「おしゃれなフォトブック、フォトアルバム」 https://www.photoback.jp/

実は当初、「500円フォトブックTOLOT(トロット)」でと思ってたけど、よくよく調べたら、文庫サイズでもってページ数が多すぎたので、Chiaki ちゃんから教えてもらった photoback で制作した。
いろんなサイズがあって、本だけでなく、デジカメ時代のアルバム作りに利用価値が高そう。