『杜のふう』のシェフからランチのお誘いをいただいたので、『蔵茶房なつめ』さんへ、“Cafe Book” を届けがてら、行ってきました。
週末ゆえに、どのテーブルもふさがっていて、相変わらずの賑わいでした。
地元の食材を中心の、和フレンチのメニューは、季節によって変わり、菊の花を散らした今日のメイン料理もですが、日ごと変化しながら、季節を取り入れていかれるそうで、ライブ感覚の創作料理を味わいました。
「和」ということで、自然釉などの器が中心なので、見た目と写真とでは映り具合が違うものの、客足が途絶えないだけの味わいが確かにあります。 こちらにアップ!

2014-0830kura
パン職人さんが体調をくずされてるそうで、パン食べ放題はありませんでしたが、私の胃には、十二分なボリュームでした。
「蔵」にかけて、クラノーラと名付けた「川根茶 Kuranola」もいただいたので、3時のティータイムに味わいました。
ココナッツが効いた美味しさに手が止まらずで、半分を平らげてしまいましたが、もうひとつの「アールグレイ Kuranola」とともにヒット間違いないでしょう。
なつめさんならではのブレンドを試作中だそうで、今後のクラノーラも楽しみです。