お忙しい中を、駆けつけてくださったみなさーん。
果物や野菜、大好きな麺類、お菓子などのお土産までも持参して駆けつけてくださったみなさーん。
みなさまの絶大なるご協力を得まして、盛況なうちにバザーを終えることができました。
ありがとうございました!
さらに、チャリティの飲み物代100円にプラスの募金をいただいたり、寄付金を包んでくださったりで
みなさんのお心遣いが身に染みました。重ねてお礼申し上げます。

まずはバザーや募金・寄付金などの報告です。

バザー品(茶器と石皿を残して、ほぼ完売!)・・・51,000 円
寄付金・・・2,000 円+1,500円(11/20付)
お茶代(募金込)・・・4,600 円

合計 59,100

 

5月の野良猫親子の時も、今回もお世話になった「命にやさしい町づくり ハーツ」代表のFさんと、「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」(毎週金曜日更新)でもお馴染の鈴尾粥さん、バザーに参加の友人Sさんと、彼女の現場を手伝ってる中西さん、まるでテレパシーが通じたのかと思った「今日の予定は~?」と電話をくれたChiaki ちゃん(別メニューを作ってもらった)とで、簡単なお昼ごはんでもって食卓を囲みました。

バザー開催時間の少し前から、人が集まりだし、顔なじみ同士もいたりで、ちょっとした歓談タイム。
午後1時を回ったところで、気に入ったものをチェックしていただきました。
欲しいものが重なることもあり、一番オファーがあったのは、ウォルナットのスツールでした。
それも含め、話し合いか、もしくはアミダクジでということで、一通り見ていただいた後は、差し入れのお菓子を並べてティタイムです。

2014-1119a
マロングラッセがケーキになったようなプロ並みのお手製ケーキは、『カフェ創作室』に来てくださったことのあるYさん。手作りのカップケーキは、晒柿色を継いでくださってる、我が家のガレージセールの常連・Kさん。
三ケ日の『蔵茶房なつめ』のワッフルは、Mさん。
そして、ハーブティと焼き菓子と器持参で参加のNさん、サービスから片づけまで担ってくださったMさんが、今日のティタイムを『カフェ創作室』バージョンに高めてくださった。
このあとは、写真を撮るゆとりがなかったけど、続々と差し入れのお土産とともに友人知人が登場で、初めての方も、この場でお知り合いと顔合わせだったりで、こんなお茶会もいいなぁと思ってしまいました。
ご夫婦でいらした初対面のMさんからは、ホームページの依頼もいただきまして、ひょっとしたら年内に少しは形が整うかもしれません。
HPなどでご覧になってメールをいただいたものの、名古屋からで叶わなかった方もいましたが、今日の会には、計18名の方にご参加いただきました。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。
いつもの時間に戻って、あらためて「他力」・・・生かされてるんだなぁということを自覚した一日でした。感謝!