2014-1127
今日から「ほの国百貨店」8階で開催の「ねこマルシェ」へ、友人と待ち合わせて行ってきました。
「うちのねこ」写真展は応募写真が300点ちかくあったそうで、我が家の猫たちも、間際に出させていただきましたが、どの猫も可愛くて、もう目も心もとろとろ。
ユニークな名前もあったりで、一点一点へばりついて観てました。

358

 

会場では、「うちのねこ」写真展のほかに、鈴尾 粥さんの連載漫画「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」のパネル展示や、ハーツさんの活動内容、子猫たちの里親募集、猫や犬に関する条例などの展示コーナーがあり、某テレビ局が取材撮影(ドキュメンタリー番組)していました。
また、猫をモチーフにしたモノたちを販売していて、今成敏夫さんのクリスマスバージョンのパステル画や、リラクゼーションコーナーではプロのマッサージが15分で1000円!
一部はハーツさんへのチャリティにもお役立ちで、 私は「ネコハウス・ココロボックス」をゲットしました。

349
347
348
351

「ねこマルシェ」は12月1日まで開催ですので、ぜひお出かけくださいませ~!
「ほの国百貨店」の名前になってから初めて行きましたら、地下駐車場は無料でしたよ。

友人とお茶したあと、所用で蒲郡へ行き、夕方に帰宅してから仕事もで、まだ「ネコハウス・ココロボックス」は組み立てておりませんが、猫たちの反応やいかに・・・明日をお楽しみに!