毎年恒例の忘年会に帰省する長男が、今年は家族で参加ということで、その前に我が家へ寄ってくれた。
ウェブでのアルバムは拝見してたけど、そろそろ10ヵ月になる孫のUta ちゃんの、ふっくりしたほっぺと円らな瞳が、いわさきちひろさんの絵のようにカワユイ。
なにげに抱っこしたけど、人見知りして泣くこともなく、赤ちゃんというより幼稚園児のような
しっかりした顔立ちだった。
お嫁さんのご実家のワンちゃんも平気だそうで、我が家の猫たちへ、嬉しそうに声を上げて挨拶してくれた。
いつもならお昼寝してる時間らしいけど、環境が変わって寝るどころではなさそう。
離乳食のカボチャ&サツマイモのペーストを、美味しそうに食べる仕草も、かわいいねぇ。

2014-1230