毎年のことながら、食べ過ぎ正月に、胃がギブアップ!
しばらくは朝食抜きで対処しようってことで、買い物や手続きなどに走ったあと、『フォノンカフェ』に寄って珈琲ブレイク。。。のつもりが、メニューに誘われ、お昼には少し早かったけど、ブランチしました。
食べやすいサイズにカットされたトーストの上に、生野菜たっぷり+サーモン・ゆで卵のプレートは、ヘルシーながらボリュームたっぷり。
BGM のジャズトリオが心地よく、珈琲も美味しくて、久々にカフェタイムを満喫!
家でも珈琲を味わうけど、カフェで過ごす時間は、また格別です。

ほどなく来店の、帽子を被った男性の風貌からして、もしや?(視力が弱いので顔までは認識できず)
思った通りの『Wine & cafe 夏目』さんとご挨拶。
そういえば、女性も男性も一人客が大半で、賑わっていました。

2015-0105