前から気になっていたサイトのレイアウト変更。
左寄せをセンターにしくらいで、表立って変わってはないけど、すべてのファイルのソースをcss2.0 対応にして
読みやすいフォントに変えました。
一日かかって仕上げ、さぁFTTP で更新!
と思ったら、なんとパスワードの一文字が抜けてて接続ならず。
制作したサイトの情報は残してあっても、今のPC になって再入力した際、そのサイトは手が離れていたので
今ごろ気が付いたのでした。
 

そんな作業をしながら、つい先日耳にした一件が、頭から離れません。

ジャンルの異なる仕事であっても、引き受けてるうちに何でもやれてしまうようになったセンス抜群の仕事人は、創意工夫も長けているだけでなく、物好きも仕事のうちとばかりに、インタリア雑貨に目がないお人です。
足を運ぶお店の一軒で探し物をしてたら、オーナーから声を掛けられたとか。下見なのか・・・と。(とどめのような言葉も)
長年、その仕事人の仕事を見てきただけに、ショップオーナーの思いあがった気質に驚愕しました。
ご自分が投げかけた言葉は、回りまわって返ってくるものです。
人と成りが一番大切なんだと、いずれ気付くかもしれませんが、仕事人の心は、いかばかりかと気がかりです。