昨日の午後は、インテリアコーディネーターの「MAKINO PLANNING」さんと打ち合わせ兼レクチャーがあり、まずはHP完成ってことで、4月1日にサイト開設です。
今後もサポートは続きますが、ひと段落してお茶しながら、MICC(三河インテリアコーディネータークラブ)の近況を伺いました。
MAKINO さんは、なんと今期から会長!
20周年が過ぎたMICC(私はクラブ結成10年を前に脱退)は、顔ぶれともに若返ってるんだろうなぁ。

MICC 主催の講演会が、今年はDIY・・・(詳細は検索でと思ったら載っていないの)と聞いて、さっそく申し込みました。また講師の詳細が分かったら、お知らせします。
4月15日(水)13:30 開場 14:00 開演  豊橋カリオンビルにて 参加費 500円 

 

今日は、午前のうちに所用を済ませたあと、「Eiffle」さんの再カスタマイズに没頭。
忍者ブログのページ機能付きテンプレート使用で、トップページ・トップでないページ・ページでないもの(ブログ)のタグの使い分けが、やっと理解できた次第・・・WS をもくろみながらも、こんな程度なんです。(^^;)
それを思うと、最初からブログ・サイドバー付きの固定ページ・フルワイド(サイド無し)のテンプレートが備わった WordPress は、お気に入りのテンプレートさえ出会えたらいいのだから、HPを開設したい人にはもってこいだし、スマホ対応だしで、いい時代になったなぁと思います。

そしてオンラインショップサイト。
備え付けのテンプレートでもって簡単にシンプルに作ることもできるし、配布サイトによっては、まるでHPのように盛り込むことも可能(有料版のみ)で、これまた奥が深そう。
実は、このWordpress にもカートのプラグインがあるとか。
ただし、構築は個々にしないとってことなので、インストールだけして、いずれまたトライをと思っています。