家庭菜園の季節を迎え、そろそろトマトなどの苗を仕入れに西尾農園まで足を運びました。
近くでも手に入るけど、苗木などを見るのが楽しみで、一年に一度の仕入れドライブなんです。
その前に、お腹を満たしたくて、蒲郡の『内田珈琲店』にも寄りました。

2015-0406a
ランチの時間帯にはまだ早かったので、ローストポークと野菜のサンドウィッチの単品と、限定珈琲も注文。
仕込み上がったばかりのローストポークが、とてもジューシーだし、新鮮でパリパリの野菜もで、毎度ながら満足感に満たされました。
限定珈琲の「エルバスブラック・ハニー」は、苦みと甘み、酸味とのバランスがよく、フルーティな味わいでした。

2015-0406b

食後に、蒲郡の苺・章姫がたっぷりのった抹茶のケーキを出してくださり、なんとも贅沢なブランチでした。

今朝5時起きで仕込んで焼かれたというノアレザンも、お土産に下さって、内田パンファンの私は、もう大感激!
今回は、3種類の酵母に3種類の粉(春よ恋、ライ麦粉、全粒粉)とグリーンレーズン・レッドレーズン・くるみ・アーモンドが入ったノアレザンだそうで、明日の朝、しっかり味わいます。