基礎体温が低くめの自覚症状はないけど、年老いたお腹を労わろうと思い、もうずいぶん前にご紹介した「世にも美しいガンの治し方」(ムラキテルミ著)のサイトhttp://murakiterumi.com/で扱っている腹巻を注文しました。
それが今日届いたので、さっそく装着。


2015-0608

シルク(肌に触れる部分)&コットンの二重構造です。
たっぷりのサイズなので、腰回りもしっかりサポートしてくれます。
「真夏は上に上げてビスチェのように」とのことなので、さっそく上げてみたら、やっぱり低体温だからか気持ちがいいのです。
シルク&コットンの腹巻は、いくつかの色の組み合わせもあるので、お気に入りを見つけて試してみませんか。

ただ、ふくよかなお腹まわりがさらに膨らんでしまい、いよいよ調整しなくちゃいけません。
なのに、サプライズのドライマンゴーの封を、開けて頬張ってる・・・
”お腹が空いたときのスナックにどうぞ”とありますが、届いたのが昼食後だったので、デザートです。
無意識の食欲、恐るべし。

いよいよ梅雨入りだそうです。
新生姜の甘酢漬け、紅生姜、ラッキョウの下漬けが終わり、あとは完熟南高梅が出回ったら、梅漬けで終了。
昨年のがまだ残ってるので、今年は3キロもあれば十分かも。