6月の「カフェ創作室」の翌日は、中西康之さんを講師に「マイうちわのワークショップ」でした。
その翌日はカズマデザインさんへのレクチャーを、今日は名古屋からいらしたWさんの新規ブログ設置のつもりが、サーバーはレンタルされてるとのことだったので、家業のサイト(WIX でプラン中)と連動させるべくツールとして、またまたWordpress をお勧めしました。
ノートPC持参で遠くから来ていただいたのに、レクチャーは先送りにして、お昼は”牛蒡のキーマカレー”と”人参とオレンジのラペ”を。
お手土産のわらび餅(芳光)を珈琲!でティタイムとなりました。

今や希少なわらび粉を使った和菓子は、茶文化が進んでいる名古屋の銘菓だそうです。
冷菓の仲間とすれば、夏のお菓子なんでしょうけど、新鮮なわらびをということで、今月でお終いとか。
中の餡とのバランスが絶妙でもって、上品な味わいでした。ごちそうさま~!

2015-0624

ikuyo.silverart の佐藤さんからいただいたガラスの角皿(佐藤 司さんの作品)に、イチジクの葉を添えて

公開カレンダーを、「晒柿」のトップメニュー(右端)に置きました。
ワークショップのご案内ブログカレンダーは、いったん閉じますので、今後の打ち合わせなどは、こちらのカレンダーをご覧になって調整願います。
ウェブマスター向けのワークショップは一旦休止しますが、私の方からオファーさせていただいた方は、今後ともよろしくお願いします。