一昨日の日曜に、セミの第一声を聞きましたが、早くも今朝はセミの合唱が始まりました。
日差しこそ暑いけど、昨日よりも湿度が少し下がったからか、部屋の中は扇風機を回せば、過ごしやすい環境です。

捕獲した黒白猫を、豊川の動物病院まで迎えに行ってきました。
ひょっとしたら女の子・・・
と思ったてたら、男の子だったそうで、左耳をカットの黒白猫を連れ帰りました。
しばらくは術後の抗生物質を飲ませるので、夜鳴かなければスティさせます。

相棒の白グレーの勇ましい猫は、今朝もご飯をおねだりに来てました。
雄同士で行動するってことは、兄弟かもしれません。

DSC02968[1]

我が家の猫たちとご対面。
知らない環境で、どやどや?と来たので、このポーズで固まってました。