猛暑が続く中、夏が苦手な私にしては珍しくお出かけが続きました。
といっても、一昨日の午前は『かぁやん商店』さんのお宅で、基礎工事を終えた店舗部分の照明計画についてのアドバイス。午後は『カズマデザイン』さんのお宅を訪問させていただきました。
長時間になってしまった訪問に、自分ながら驚きあきれてますが、その感動と想いなどを、ウォッチングとして残す予定です。
なにせ頭の中にも熱帯高気圧が停滞中でして、時々エアコンを入れて調整しても、部屋の中の温度差にも参っています。

 

と言いつつ、朝からの熱波もなんのその?
今日は、さくら花店さんで開催の「漆木ゆらぎ 松本寛司展」へ行ってきました。
ずーっと気になりながらも、実はお店訪問は初めてなんです。
駐車場で『かぁやん商店』さんとばったりお会いし、中条順子さんのソースをいただきました。
ごちそうさま~!

3221
3217
3219
234

次から次へとお仲間たちがやってきて、お店は満員御礼状態。お店の設えが素敵ですし、ぬくもりと味わいのある木の器やカトラリーも堪りません。
以前注文したことのあるドライフルーツの羊羹の「Wagashi asobi」さんとは、なんとお知り合いだそうで、個展用に作ってもらったカッティングボード型落雁と、「Wagashi asobi」さんのハーブ落雁を、会期中販売とのこと。
いつか「Wagashi asobi」さんの生菓子でお茶会を、なぁんて構想もあるそうで、食いしん坊の私は目がキラキラ、心ワクワク。
料理人・中条順子さんとコラボの、美味しさを瓶に閉じ込めたお洒落なデリ(8月1・2日のみ販売)もで、企画展の内容が、なんとも魅力的でした。
「漆木ゆらぎ 松本寛司展」は、8月8日(9:00-17:00)まで開催です。ぜひ!

 

そのあと、喫茶『フォルム』にて開催の「ふれでぃー山崎&やまさき恵子 二人展」にも足をのばしました。
ふれでぃーさんの緻密さと、おおらかでダイナミックなタッチの恵子さん、それぞれの個性が際立った見ごたえのある二人展でした。
今日から15日まで開催です。(火曜定休)


3224

3231


3226

さらにもう一軒、今日から始まる『フリーランス』のバザールにもと思ったけど、一番暑い時間帯の移動には限界がありました。
帰宅して、シャワーを浴びて、エアコンを効かせてバタンキュー。。。
猛暑日の車でのお出かけは、ほどほどにですね。