エアコンが入るまでの真夏の帰省は、さぞかし過酷だったと思いますが、息子に設置してもらったおかげで、快適なうえに、お客様も来ていただけるしで、ありがたいことです。
ラジオニュースの合い間に、熱中症対策として「我慢せずに、エアコンを利用しましょう」というのを聞くと、エアコンが無い家庭もあるんじゃないのと呟いてる私ですが、「エアコン嫌い…」高齢3姉妹そろって死亡、熱中症か・・・のウェブニュース(室温30℃なら我が家も同じ)に、熱中症の心配をさせないで済むようになったことも記しておかねば。

なのに、息子の部屋まで涼風が回らず、3台の扇風機で送る仕掛けをしてはみましたが・・・
それでも、昨日今日は、窓を開け放した寝室だと、早朝からしばらくは肌寒いくらいで、同じ気温でも風があるのと無いのとでは、ずい分違います。
いつもより1本遅い新幹線で戻る次男を送った後、キッチンを片づけ、さっと部屋をそうじしたあとは、PCタイム。
今夜は、南からの風が心地よく感じます。