8月最後の昨日は、「La perle」さんのレクチャーでした。
サイトのトップ・スライダーの写真編集と表示のし方や、ブライダルなどの写真をギャラリー風に並べる方法をレクチャーで、その合間にレクチャーランチタイム。

2015-0901

カボチャのスープ+ベーコン
たっぷりのキャベツサラダ(レッドオニオン・キュウリ・ブロッコリーのスプラウト)
鯖のオイル漬け
カボチャのグリル
金平牛蒡
お土産の巨峰
朝焼いたカンパーニュ

睡眠不足だそうで、そこへ慣れない作業の繰り返しだったから、お疲れの「La perle」さんを見計らって、お土産にいただいた無花果とクリームチーズのケーキと葡萄で、午後のティータイム。
世間話も交えながらの、美味しくも愉しいレクチャーでした。

お茶とフルーツをセレクトしたパッケージもお洒落!

お茶とフルーツをセレクトしたパッケージもお洒落!

 

9月の「カフェ創作室」を更新しました。
今月は、シェフがお休みのため、Nao さんにお願いしました。

3年目の「カフェ創作室」で開催したマーケットや、「マイうちわのワークショップ」に参加いただいてるのと朝市でも顔なじみだったところへ、LAZのちょもこさんはじめ、子育て世代仲間から、「食」をテーマに活動されてることを聞き及び、依頼しました。
いま話題の「WASARA」の、お洒落な紙器を使ったケータリングランチ「秋の行楽べんとう」を、ぜひ味わってくださいませ。

尚、カフェ当日は、おもてなしの引きたて役として活躍してくれる「WASARA」を、一部販売します。
どうぞお楽しみに!