10数年前に購入した革のスリッパのうち、自分用に使っていたMサイズは、2足を履きつぶしたところで、残った一足は来客用にしました。
息子たちが数年使っていたLサイズの2足は、来客用にも使っているけど、かなり摩耗してきたので、新調しようと探して出会ったのが、下のスリッパ(左と真ん中)です。

手縫いの皮スリッパは、何十年も履けそうなくらい頑丈そうです。
なのにプライスは、今までのスリッパと、ほぼ同じでした。
Sサイズでも甲の部分が高いので、男性でもゆったり履けるし、私の足なら、SSサイズでも充分でしょう。

134

137
来客用の革スリッパ
M 7,000円・L 7,500円(2003年当時)
2010年の時点で入荷不可に
139
手縫い 革スリッパ
糸を黒く塗って我が家仕様にしました

On Line Shop 「HatmanWalk 」

サイズ
SS (~23.5)全長 24,5cm 幅 10,0cm
S (~24,5) 全長 25,5cm 幅 10,5cm
M (~25,5) 全長 26,5cm 幅 10,8cm
L (~26,5) 全長 27,5cm 幅 11,3cm

黒 ¥6,400~ サイズや色によって変わります
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/318284