今日は、24日に開催のワークショップ「写真と料理と花」のコーディネートシュミレーションで、会場として使わせていただく松本さんの事務所におじゃましました。
スケジュールのレジメをお渡しして、当日の流れを再確認したあと、ディスプレイの様子を見学。
フードコーディネーター・縣さんと、花師・坂東さんお二人の丁寧な作業にわくわく。
坂東さんのディスプレイスケッチも素敵です。
そして、早くも次のワークショップのプランが決まりました。(24日に告知)

877

DSC05875[1]

 

午後は、お二人への wordpress レクチャーです。
我が家の小さなキッチンで、縣さんの手さばきで、イタリア料理・オレッキエッテ+ブロッコリーのパスタ料理と、フェンネルの蕪・プチヴェール・オレンジ・黒オリーブのサラダが出来上り。

896

パスタと一緒に茹でたブロッコリーがソースのように絡んだレッキエッテに、アンチョビの隠し味が効いて、美味しいのなんの。
素材にオリーブオイルを回り他だけのサラダも、目に美しくおいしい一品でした。
885