そぼふる雨の中、午後から明星ライブラリーさん企画の「Art Exhibition 花奉る家」in 渥美半島 花の超祭典に行ってきました。
国民休暇村の3つのコテージで開催の、作家さんたちの展覧会です。
(各コテージのテーマは「月」「雪」「花」)
期間中のイベントとして、今日は「松風の庭」 ~They saw a breeze through the garden~ で、岡山知憲さんのピアノと荒木正美さんの朗読の世界に浸ってきました。

明日は、「花奉るアートな茶会」があります。(「カフェ創作室」も開催です(^^♪)

2月21日(日) 13:00〜
場所 コテージ「3」和室
定員 8名
参加費 500円

詳細は、明星ライブラリーさんのサイトでどうぞ
 

陶芸家・兼藤忍さんの作品に、来場者一人一人が菊を奉り、風景が変化していくさまもコラボアートです。
2016-0220
 
石蕗の葉の葉脈を写した茶器(右)と、音のする茶器(左)。
底が二重になってるカラカラと音のする茶器は、丸く膨らみのある形状だったのが、焼くときに底を下にしたので、平らになってしまったそうです。
次へのステップを構想中とのことですが、これはこれで表情豊かな茶器だなぁと眺め入った私です。
2016-978
 
観音開きのクロゼットにしつらえたガラス作家・田口友里衣さんの作品。
そっと覗くと・・・天に向かうかのようなガラスアートと白い薔薇が、幽玄な世界を醸し出していました。
2016-990