「魔女の恋愛」

スクープに命を懸ける記者パン・ジヨン(オム・ジョンファ)。国民的俳優の隠し子のスキャンダルをモノにすべく学生服を着て学校に潜入する。やっとの思いで大スクープを手にしたジヨンだが、運悪く警備員に見つかるのだった。必死に逃げるジヨンはサンタクロース姿で子供たちにクリスマスプレゼントを渡すユン・ドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗み、走り去ってしまう。自転車をなんとか取り戻そうと追いかけるドンハは、ジヨンとのこの出会いで一日をめちゃくちゃにされる運命となる…。

楽天SHOWTIME(ショウタイム)で1話のみ無料。プレミアム見放題に契約なら、全話視聴可
http://video.rakuten.co.jp/content/163494/

824457

怪しげなタイトルに魅かれて観たドラマ「魔女の恋愛」は、自転車で走る女子高生の制服を着た厚化粧の女を、サンタクロースのを纏った男が追いかける、そのイントロダクションに・・・???
ひょっとして外れだったかなぁと思いながらも我慢して観ていくにつれ、女優オム・ジョンファに嵌ってしまった初めの一歩でした。

映画「ダンシング・クイーン」でも、ダンシングシンガーとしての役を演じていましたが、1話でのストレス解消のダンスも、オム・ジョンファならではのキャラを生かしたのかもしれません。

ドラマ「魔女の恋愛」での、ハン・ジェソク演ずる世界的な戦場カメラマンで、オム・ジョンファの元婚約者は、韓国での個展会場正面に、助手も知らなかった、元恋人へのメッセージを込めた作品を展示。
恋人の顔を大きく配したその周りに、タイル状に並べたアフリカ動物のコラージュ作品は圧巻だったしで、そうしたビジュアルセンスと、インタリア、ファッション、料理もで、見ごたえのあったドラマでした。
このドラマを観た後に、16年余りを遡って、キム・ナムジュと共演の「モデル」(1997)や「私の心を奪ってみて」(1998)を観たので、いい歳を重ねた相の俳優だなぁと思いました。

オム・ジョンファ出演ドラマや映画を、可能な限りレンタルしましたが、ちょっとセクシーで毒舌っぽく、カリスマ性があって、悪女風に見えながらも、実は心やさしい女を、ほかの映画やドラマでも演じてたから、そうしたイメージを持ち合わせているのかもしれませんね。
また、映画「悪魔は誰だ」では、オム・ジョンファの違う持ち味を見せてくれたし、今年劇場公開になったばかりの「ミスワイフ」は、DVD リリース(来年?)されるのを心待ちにしています。

観たドラマ
メディカルセンター (SBS 2001年)
彼女がラブハンター (SBS 2007年)
結婚できない男 (KBS 2009年)・・・日本ののリメイク版で、途中まで観て中断
魔女の恋愛 (tvN 2014年)

観た映画
情愛 (2002年)
シングルス (2003年)
どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン (2004年)
私の人生で一番美しい一週間 (2005年)
ミスター・ロビンの口説き方 (2006年)
今、愛する人と住んでいますか? (2007年)
仁寺洞スキャンダル -神の手を持つ男- (2009年)
TSUNAMI -ツナミ- (2009年)
オガムド~五感度~ (2009年)
ベストセラー (2010年)
ダンシング・クイーン (2012年)
悪魔は誰だ (原題・モンタージュ 2013年)
官能の法則 (2013年)