三ケ日『杜のふう』さんのサイト追加事項の打合せを兼ねて、ランチの撮影もしてきました。

骨董の黒椀で出していただいた、蕪とトマトのポタージュは、器との彩りも良く、添えられたミカンの墨パウダーのパンも美味しくて、感激でした。
お椀は、『蔵茶房なつめ』さんが縁あって酒蔵から手に入れたものだそうです。
これまでの筒形の器から、骨董の厚い黒椀になったことで、スープとの彩りも楽しめて、ちょっと嬉しい変化でした。

2016-1031-1
メインの、Sコースの”本日のお魚料理”は、イトヨリの鯛包みと海老の旨味を、レンズ豆のクリームソースでいただきました。
味はもちろん、料理の彩りが映える白い深皿が目にもおいしく、食べやすくもありました。
2016-1031
梨のムース、ココナッツのアイスとシフォンケーキにフルーツの、ちょっと贅沢な盛り合わせデザートです。
566

今日は、テイクアウトのハーブティを全種類いただいたので、サイトの方へ反映したいと思っています。