本棚の上で日向ぼっこのメグ。
この季節の居間は、太陽さえ出てれば極楽極楽。

今朝は、ガス屋さんの訪問で、予定になかったガスメーターの取り換えをしていただくことになり、ガスコンロでの確認作業もあるというので、その間は猫たちを洋室や天袋に疎開させました。
午後からレクチャーが入っているけど、好奇心が強く来客慣れしたメグは、かえっておじゃま虫。
いつもならLDの間仕切りを閉めて、膝に乗りたがりのソラとともに疎開してもらいますが、今日はPC 周りでも冷えるので、おとなしく日向ぼっこをしててくれたらいいのですがね。

家事がひと段落して、お茶とチョコレートで一服。
包紙のカサカサという音に反応するメグへ、紙を丸めてプレゼントすると、背伸びして台から落とし、しばらく一人サッカーしていました。