サイト更新の情報収集を兼ねて、蒲郡の『内田珈琲店』さんへ。
その道中ふと、以前は車で移動していた『サンデー スパイス/SUNDAY SPICE 』さんを思い出して、先に寄ってみました。
定休日を確認してなかったけど、営業していたので、早めのお昼です。
何種類もあるメニューから、トマトクリームカレーを注文。ポタージュスープのような穏やかな味で、とっても美味しいカレーでした。
サプライズの「ひよこ豆のキーマカレー」も、スパーシーで癖になりそうな旨味のカレーでした。

先にお昼ご飯を済ませたので、『内田珈琲店』さんでは、ケーキと今月の限定珈琲を注文。
濃厚ショコラケーキは、生チョコのようにクリーミーでした。
そのあとに出していただいたイチゴのショコラケーキを、お腹の出っ張りを気にしながらもペロリと平らげました。

午後から我が家で、「水仙とナズナ」さんたち、冊子のの打合せをしました。
そこでまた差し入れの草餅!
よもぎの和菓子には目がない私ですので、二つも食べたケーキのことなど忘れて、ティタイム。
たたき台で試作した PHOTOBOOK の内容が煮詰まり、元の画像データの送付待ちで、ひとまず終了。
冬ならではの美味しい鍋物のことや、アンダーでもクリアな写真のことなど話題が尽きず、気が付けば日が暮れていました。お二人さん、お疲れさまでした。

それにしても食べ尽くしの一日だったので、夜はキムチと鶏肉のラーメンを変更して、大根と人参の煮ものに、常備菜のヒジキと大豆の煮もので済ませました。