一日ごとに日の出が早くなり、朝の散歩も日に日に早めています。
昨日よりも早く家を出た今日は、半周のところでラジオ体操の歌が始まりました。
小学生のころ、夏休みの間は毎朝ラジオ体操に参加していて(景品欲しさに)、歌が始まると駆けつけたものですが、それから半世紀以上経ってるのに、歌詞を間違えずに歌えた自分に、笑ってしまいました。
子どもの頃に、しっかり刷り込まれた記憶は、老いても思い出せるんですね。

 

15年余りエレクトーンを弾いてなくても、コードやベースの位置を取れるのは、体(手足)が覚えているからで、シンセサイザー化した楽器そのもののセレクトは、おぼろ気であります。
頭の中の記憶は、使わないとシプナスが繋がらなくなるようです。

今年は、ウエブマスターの育成とエレクトーンのベースを修理、もしくは廃価値のヤフオクで同機種を手に入ること。
50の手習いよろしく始めたHPは、嵌るととことんの私をエレクトーンからPCへ誘いましたが、老い過ぎてしまわないうちに、PCからエレクトーンへ(^^♪
膝ねこミミは、エレクトーンの椅子に並んでくれるかしら。