ウェブマスター講座6回目のランチは、2種類のサラダに、鶏ボイル、人参のスープ、自家製ノアレザン(胡桃・グリーンレーズン・イチジク)です。


 

昨日の午後3時過ぎに、小腹が空いて薄切りの林檎をかじっていたら、左上の歯茎に何かが刺さったような痛みがあり、取り除こうと歯間ブラシを入れたとたん前歯がグラリ・・・ま、まさか歯の骨粗鬆症?
痛くもなんともなかっただけに、驚いたのなんの。
前の晩から裏側の歯茎が痛かったのは、熱々のラーメンで火傷したのかと思ってたけど、この時すでに始まっていたようです。
昨晩はお粥で済ませ、今朝もバナナのスムジーや野菜ジュースなど、流し込めるものでお腹を満たしました。
そんなわけで、私のレクチャーランチは、たっぷりの人参スープとお粥でしたので、、ティタイムに持ち寄っていただいたプリンがご馳走でした。
 

火曜日に奥歯を治療したばかりで、次の予約は連休明けだったので、触れば落ちそうな前歯をいつまでもたせられるかと危惧してたら、運よく5時からのキャンセルがあって診ていただけることになりました。なんともラッキー!

今週はアクシデント続きで、月曜日にミミが脱走して落ち込み、鬱々とした状態で翌火曜のエレクトーン修理を2か月先に伸ばしましたが、予想外ながら、歯の治療の布石とも思えるくらい良き判断だったし、ミミもすぐ見つかって、結果オーライ。
昨日のTさんからの電話で、「最近おかしくないですか・・・(水星の逆光開始)」に、もしやこれらのことかもと思いました。