このところ雨が多くなったと思ったら、昨日から梅雨入りなんだそうですね。
外猫たちの昼間のご飯は、いつもの場所だと濡れてしまうので、昨日は軒下代わりのベランダ下に置いたら、お昼ごろにカラスが、なんとプラ容器ごとくわえて飛び立っていきました。
たいして残ってはなかったから運べたのかもしれず、道路を挟んだ家の屋根の上で平らげてました。
これからの雨対策を考えなくてはなりません。

 

ウェブマスター講座一期生のNさんが、帰省を利用して、一昨日の5日に一日講座をしました。
分からないことは、ご自分で検索して対処する能力があり、午前は「アトリエ創作室」の部分的な修正をレクチャーし、午後から講座の課題(4~6月分)に取り組んでいただきました。
ここまでをしっかりやっておけば、テーマが変わっても、それなりに出来るだろうと思います。

レクチャーランチは、雑穀のパンに、たっぷりのサラダを添えたブランチ程度。

お土産にいただいたお庭の花・紫陽花と半夏生の、白とグリーンでまとめられた私好みのブーケが、部屋を彩ってくれています。