新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

陽射しは暖かいものの、風の強い元旦を迎えました。
一人正月ってことで、ランチを予約した『CONTENT』さんへ、昨年は浜名バイパスの大渋滞で、かなり遅れてしまったので、今回は電車を乗り継いで行ってきました。

年末年始は休日運転の東海道線は、各駅停車の普通がほとんどで、2両編成でも空いていました。
浜松駅から遠鉄(この間が割とあるんです)に乗り換えて一駅目の真ん前です。

ふだんは夜のみ営業の『CONTENT』さんですが、お正月とゴールデンウイークの限られた日だけのランチです。
前菜は子持ちアユのコンフィ・ヒラメのカルパッチョ・白子のクリームスープで、メインはオマール海老のパスタを注文。
あ~美味しい、どれも美味しい!


  

帰りは腹ごなしを兼ねて骨董市にでもと思ったら、着物に親しみ始めたころ、数年続けて行ってたアクトシティでの骨董市はなくなったようなので、浜松駅まで直行。
それで分かったのですが、浜松駅から遠鉄の駅まで歩いたことを考えると、浜松駅⇔『CONTENT』さんへの距離は、さして変わらなかったのです。

豊橋駅に着いてからココラフロント辺りを歩くと、ビル風なのか、さらに風が強くなり、スタバへ避難ついでに、その隣に本屋さんがあったはず・・・と思ったら、カフェに。

元旦は、ほとんどのお店が休業なので、早々に帰宅しました。