GWも終わり、チアキちゃんにご紹介いただいた、FM豊橋のパーソナリティでもある、フリーアナウンサー・いいだまきさんのサイト制作がスタートです。

昨日は、レンタルサーバーの手続きのあと、午後から夕方まで moco design さんのレクチャーをし、夕食後にwordpressのインストールとデザインテーマを選択。
最新のものから3つほど試してから使うテーマを決め、腰を据えてカスタマイズ。
トップページのスライダーやブロックの画像リンクは投稿記事にしないと表示されないので、初めてブログ形式のトップです。
ダミーの画像と文章でページを作り、夜中までスタイルシートをカスタマイズ。

今朝の散歩は雨のため中止にし、早朝から取り掛かかりました。
テキストでロゴを作り、SNSから画像を探して入れ替えたり、フォントとイメージカラーを中心に、かなり手を入れてカスタマイズしたサイトで、やっと午後3時ごろにひと段落して、ティタイム。

このあとチアキちゃんのサイトリニューアルが控えているのと、明日は店舗の内観撮影、金曜日はレクチャー、来週のウェブマスター講座の備えてカリキュラムを作り、6月にはリニューアルサイトが1つあって、しばらくPC漬けになりそうです。

5月5日のパークフェスタにて、トークイベント前の打ち合わせをする、司会のいいだまきさんと、チアキちゃん、​元オーガニックカレー屋(Bija)店主・清川孝男さん。