6月のウェブマスター講座は、先月の続きで、レストランメニューと追加ページを整え、スタイルシートをカスタマイズ。
形を整えておいたうえで、次回のテーマ感性の備えての前準備です。
まだその途中ですが、かなり詰め込んだ講座だったので、みなさん疲れたのではないかしら。

本日の『かぁやん商店』さんのお弁当は・・・

土鍋炊きのおむすび3種
塩糀やきそば
ズッキーニと人参のハーブグリル
黒豆煮
いんげんの白和え

講座後のティタイムは、全粒粉(PB・ごま油・豆乳・海塩)にドライイチジク、レーズン、ココナッツ、チョコチップ、胡桃をトッピングし、シナモンを振って焼いたクネッケです。

 

講座終了後に、昨日から取り掛かっている IZUTSUYA Coffee & Photo brake さんのサイトをwordpress 版にすべく作業の続きをしました。
使い慣れたはずの2つのテーマが思うようにカスタマイズできず、思い切って初のテーマにトライし、固定ページのテンプレートはセンタリング仕様にしたうえで、トップページのデザインなどは、ほぼそのまま。
13年分(月2回更新)のアーカイブが VOL_319 まであるので、最後の更新分だけwordpress に移して、取り合えず終了。
ゆくゆくは2015年度分だけ、wordpress に移す予定です。

来週はクライアントさんとサイトリニューアルの打ち合わせがあり、6月はもう一サイトをリニューアルする予定。
来月からのオンラインショップに集中できるよう、できることから進めていきます。