本日、思い立ってテーマデザインを変更。
以前からブックマークしてたテーマサイトからダウンロードし、午後の打ち合わせのあとで取り掛かりました。
似たようなテーマは経験しているので、ちゃちゃっと移行できるかと思いきや・・・

まず、英語の説明を翻訳するところからなので、手間のかかること。
しかも、スタイルシート以外を設定したところで、前のテーマに戻って、メニュー構成などをメモ帳に移し、また新テーマにすると、初期化してしまい、初めからやり直し。
デモサイトと同じスタイルにするために、追加でダウンロードすると、表示されるコンテンツが、ほとんとデモサイトのもの。
投稿記事も固定ページも追加されていて、それらを表示させないように記事を探すのですが、投稿記事は2015年だったので、膨大な記事の中から探すのが大変でした。
今日中に何とかしなければと、夕ご飯もそこそこに、午後3時ごろから10時までかかって、やっとひと段落です。
テーマが変わると、古いコンテンツも何とかしたいけど、明日からまた取り掛かる仕事があるので、いずれということで終了。