「かぜのように はなのように」さんの薫るブレッド が定番だけど、今朝は胡桃のカンパーニュに、サラダを添えてモーニング。
サラダは、キャベツ・セロリ・キュウリ・アボカド・グリーンとブラックチェリートマト。


 

8月に入って、オンラインショッ『MEZU(めづ) 生豆販売所』さんのサイト制作に取り掛かっています。
独自ドメインを取得し、wordpress フロントページの商品群から、オンラインショップの詳細ページへ飛んでカートに入れる手法で、カラミーショップの無料テンプレートでは難しいデザインを可能にしたうえで、個人情報を扱うセキュリティについては、ラミーショップでしっかりと。

PCとタブレット、スマホで確認しながらのカスタマイズを、ほぼ終えてひと段落。
コーヒー農家さんの紹介ページなどは、「幅広のページをデザインする」実習を兼ねて、ウェブマスター講座に参加のAさんに手伝っていただきます。
生豆の収穫は12月に入ってからで、販売は年明けの1月からになります。
サイト作成の時間はたっぷりあるので、生豆だけでなく、葉を利用した「珈琲茶」や、捨てられていた実(種が珈琲に)も加工品として出荷予定で、徐々に肉付けして仕上げていきます。