寝室の窓から入る風が肌寒くて、目が覚めました。
風が強めではあるけど、昨夜の雷のおかげで、マイナスイオンに満たされた風が部屋の中を通り抜け、湿度も38%まで下がって爽やかな朝。

住宅周辺の野良猫の中で、まだ手術をしてないかもしれない気になる黒猫のTNR で、捕獲器を仕掛けて3日目の早朝、お目当ての黒猫ではなく、一年ほど前から見かけるようになった鯖白の雄猫がすんなり入りました。
気になる黒猫を追いかけていたこともあったので、ひとまずこの雄猫だけでもTNR しておけば安心。

動物病院へ連れてくまで車に乗せて置き、30分ほどのウォーキングのあと、ビン缶を出しに行くと、隣の棟の前庭に、黒、口元の白いグレーとキジトラが2匹が目に入りました。
近づいて見ると、黒とキジトラの1匹は耳カットを確認。
カメラを取りに戻って再度前庭へ行くと、口元の白いグレー猫だけが居て、何枚かを撮り、PCで確認すると、耳カットが確認できました。
確認できなかったキジトラも、春にTNR した弥生町の猫であればいいのだけど、しばらくカメラ持参で様子を見ることにしました。

動物病院から帰ると、ベッドの上でソラとメグが秋モード。