予定よりも早い昨夕、次男がF1帰省。
今日からプレイベントがあるからだという。
初対面のソラは、ちょっと警戒したけど、すぐに馴れた。
かわいがってもらえることを覚えてるハナは、次男の周りを行ったり来たり。
そういえば、ソラが我が家に馴染んでから、ハナの夜鳴きが納まったような気がする。
自分のポジションを確保して主のような存在になったソラだけど、鳴き声だけは今でもか弱そう。

 

早々と朝食をとって出掛けていった次男を見送って、家事もひと段落し、2杯目の珈琲を淹れた。
次男持参の新豆「パナマ・ゲイシャ ラ・エスメラルダ」は、ブルーマウンテンクラスのスペシャリティコーヒー。酸味系なので、私にとって美味しく淹れるのが難しい豆で、またパンを添えた。

 

さぁて、今日から4日間は自転車が頼りだなぁ。

 

 

次男の携帯が壊れたという。

春に買い換えたばかりのAndroid・・・

我が家の無線LANが落雷で壊れてしまったから、帰省時は NotePadでネットを見るにしても、Androidが必須だったのに。

私の携帯INFOBAR2は、7年目を迎えるけど、今のところ不調を体験してない。

これまで電池を2つも送ってきてくれたけど、最初の電池を使いとおしている。

電話できる小さなPC・スマートフォンは魅力だけど、持てそうにない代わりに、INFOBAR2が丈夫であってくれたら助かるな。