Monthly Archives: 2014, 5

“Garden cafe maine”

2014 , 5 / 31 by share-gaki //

2014-0531
名倉高原の IORI SPACE を主宰されている辻さんご夫妻と、お仲間が「ガーデンカフェ マイネ」をオープンされた。
老猫チビの体調が思わしくなく、前日まで危ぶまれたけど、なんとか落ち着いたので、「カフェ創作室」へいらしてくださったお礼も兼ねて、Nさんの車に同乗させてもらって行ってきた。

オープン初日のカフェは大賑わいで、なんと先客にKさんも!
ランチの注文を済ませて、待ち時間はギャラリーやオープンカフェ席などをウォッチング。
そして、ご一緒した仲間とお喋りをしながら、ランチをいただき、緑に包まれたひとときを堪能した。
次々と訪れる人たちの流れの中に、豊田のKさんが!
ご自宅にお招きいただいて還暦祝いまでしてくださったKさんとは4年ぶりで、嬉しい再会だった。

今後の「ガーデンカフェ マイネ」のこと

  6月~10月は、第一・第三日曜日開催
  営業時間:11:00~16:00
  北設楽郡 設楽町川向モロダ9-1
  「イオリスペース」内 TEL:0536650736


Hot sand of the boiled egg

2014 , 5 / 30 by share-gaki //

2014-0530
昨日は、「カフェ・アコーディアナ」さんのHP追加の打ち合わせと撮影で、おじゃました。
春にリメイクしたものの、まだ途中だったので、その詰めをしていく。
サイト主ご自身が、HPに何を載せていきたいかが見えてくると作業が進む。
レパートリーが豊富なオリジナルスイーツは、お店の Face book でも公開されていて、美味しそうなアングルなので、追加のスイーツページに使っていく予定。

アコーディアナならではのコクの深い珈琲と小さなケーキ、お昼は卵のホットサンドもごちそうになった。
バタートースト状のホットサンドも、美味しいアイデアのひとつで、ツボを得てるなぁと思う。


This morning …

2014 , 5 / 29 by share-gaki //

2014-0529a
パスタの残りと、男爵・レタス・レッドオニオン・赤かぶ・ブロッコリーのサラダ

goya
ベランダで、サラダゴーヤと沖縄ゴーヤを育てている。
サラダゴーヤの方には、たくさんの雌花の蕾が付き、今朝、ひとつの雌花が咲いた。
その下に雄花も咲いてたので、受粉しておいた。
夏至の約一ヶ月後までは、ほとんど日が当たらない場所だけど、ヒョロヒョロなりにも実ってくれるといいな。


Bouquet of healing

2014 , 5 / 28 by share-gaki //

2014-0528b

Tさんからいただいた花束を、ガラスの花器に入れた。
おだやかで、やわらかい雰囲気を醸し出すアレンジに、部屋の空気も変わり
なんだかインテリア誌のワンショットのよう。
ベランダの緑とも溶け合って、いい感じ。

 

昨日のレクチャー兼ランチ会の写真を送っていただいた。
Yさんの帽子の上で寛ぐソラや、Tさんのバッグの上で寝てたミミ
そして私までも、ちゃーんと記録されていて、そのひとときの流れと空気感がでている。
いい写真なので、ここでもお借りしてお披露目。


unnamed1
unnamed2


A lecture and lunch society

2014 , 5 / 27 by share-gaki //

HPを忍者ブログで構築した Peace Maman Japan のメンバーへのレクチャーを兼ねて、お昼ご飯をご一緒した。
本を見ながら初トライした「牛蒡と豚肉のワイン煮」は、安物のバルサミコ酢を使ったからか、私には酸味が強すぎて蜂蜜をたっぷり入れたけど、みなさんには好評だった。

HP管理の即戦力になっていただけそうなYaさんから2種類のマクロビスイーツを、我が家は初めてのMさんには、ミックスナッツに、なんとブレンダー持参しての苺の豆乳スムジーを作ってくださった。
ビッグイベントを終えたばかりのTさんから、なんとも豪華な花束のサプライズがあり、アロママッサージもしていただいて、心身ともに緩んでほっこり。

2014-0527d
2014-0527a
2014-0527b

2014-0527c
愉しいことは、あっというまに時間が経つもので、それぞれの日常へ。
猛暑がくるまえに、またゆっくりご飯しましょ。
体調をくずされたYuさんも、次回はぜひね。


Copyright © 2017 晒柿 All Rights Reserved. Since_2000.10.27 (Remake #6_2014.1)
Designed & Developed by ThemeElephant