Monthly Archives

7月 2020

Food, This morning

Small grapes Niagara and …

小さな葡萄・ナイアガラは、緑色なので一粒食べて収穫時だと確認。 野菜とスモークベーコンのサンドイッチに添えてモーニング。 2房を重ねても、これだけだけど、厚めの皮ごと口に含んで、皮をしごくように味わうえば濃厚な甘みでした…

Continue reading
Food, This morning

This morning …

胡桃&レーズンのパンと海老、グラスサラダでモーニング。 まだグリーンのうちに味わったバナナが、あっさりめの甘みが美味しくて、今朝は最後の一本をデザートに。 また店頭に並ぶことがあったら、カゴに入れたいバナナでした。

Continue reading
Nature, Watching

Green roof

昨日の朝、駐車場のある区域の公衆トイレの屋根が緑化しているのに気が付きました。 野鳥たちがさえずる中、季節の花や樹木を眺めながら、10年以上もウォーキングしている高師緑地公園なのに、木立の間の緑化した屋根が目に入ったので…

Continue reading
Food, My Dear Life

With a blue banana…

スーパーで買い物をしていたら、見切り品コーナーの青いバナナに目が留まりました。 農薬と化学肥料を使わないオーガニックバナナとあります。 傷んでもないのにお安いということで、黄色になるまで時間がかかるのだろうけど、しばらく…

Continue reading
Food, Lunch

Somen noodles for lunch

ボイルした鶏むね肉と薬味(ミョウガ・青じそ・生姜の搾り汁)をたっぷりのせた素麺のランチは、ゆで汁にお醤油を少したらしただけの麺つゆで。 『蔵の中ギャラリー』さんの企画展、「足助の夏を描く」 Photo gallery を…

Continue reading