Monthly Archives

12月 2014

Interior, My Dear Life

Rearranged

パソコンに向かってる時間の、なんたる長いこと。 さしあたっての仕事はないので、NHK やWOWOW のオンデマンドに動画も観たりの日々に、体も頭も固まってしまいそうです。 エレクトーンをダイニングキッチンに置いてみようか…

Continue reading
Pan, This morning

This morning …

昨日の夕刻、今年最後の珈琲豆(お正月用に奮発してモカマタリ・イブラヒムの深煎り)を受け取りにマイン・ブロスさんへ行った流れで、『かぜのように はなのように』さんにも寄りました。 食パン“風薫るブレッド”とバケット、そして…

Continue reading
Cafe SOUSAKUSHITSU

“Cafe SOUSAKUSHITSU” of December

12月の『カフェ創作室』は、ジンクス通りのお天気に恵まれた一日。 多忙を極めたアトリエ主の中西さんは、終日お仕事で外出でしたし、町も走る車も師走の空気一色です。 そんな中で、クリスマス目前のアレンジ教室のユニークな花材を…

Continue reading
Shop

It is a lunch in a UCHIDA Coffee shop

月曜日に置き忘れてきた携帯電話を受け取りがてら、『内田珈琲店』へ。 前回見送り、あらためて予約した「自家製和牛のワイン煮込みと野菜のサンドウィッチ」のランチです。 ピーマンのポタージュ、そしてサンドウィッチ。 しっかりサ…

Continue reading
Tea time

Baked apple of Chiaki

午後のお客さまは、ストーブに入った焼き林檎ご持参のChiaki ちゃん。 現在のHPを wordpress へ移行の打ち合わせと手続きで、まずはお手製の焼き林檎をご馳走になりました。 料理の本で見ることはあっても、味わう…

Continue reading