Monthly Archives

11月 2015

Art Exhibition.Event

Exhibition “Eiffel”

花とジュエリーのオーダーメイド「Eiffel」展に行ってきました。 ご案内をいただいたのに、開催時間を見もせず、10時過ぎに(^^; 作家さんたちとお話ししながら、写真を撮らせてもらい、ふと静かなスタートだなぁと思ってた…

Continue reading
Food, Works WS Lecture

Lectured today

今日の WS は Kaoriさん。Wordpress 最初の一歩を体験していただきました。 本来の気候が戻り、太陽も顔を出さずなので、レクチャーランチは、豚肉と野菜(豚肉冬瓜・玉ねぎ・カリフラワー・椎茸)のスープ・ヒジキ…

Continue reading
Works WS Lecture

With a lecture lunch

以前レクチャーしたUさんが、忍者ブログの使い方を再度ということで、朝からいらっしゃいました。 スマホで撮った写真をPCへ送って、それを使えるサイズに縮小したあと、ブログに入れる作業を、何通りか繰り返してもらいながら、手順…

Continue reading
Shop

With “Bistro Vinrouge”

「Bistro Vinrouge」さん主催の「ヌーヴォーフェア&シェフのおまかせコース」に参加。 3月の「Advanced Style Toyohashi」でご縁を板だいた方たちとご一緒に、円卓を囲みました。 あいにくア…

Continue reading
Works WS Lecture

Tohoho… and it is settled

今日はワークショップの日で、田原からお二人が参加。 長い前置きのあと、持ち寄りのランチです。 キノコ・ベーコン・春菊たっぷりのパスタと、大根・柿・スプラウトに自家製のふりかけをトッピングしたサラダを作ってくださったのはI…

Continue reading