Monthly Archives

10月 2013

Flower

A chic and beautiful bouquet

昨日のランチ会で、企画者のLUZ さんグループから、素敵なブーケをいただいた。 紫と白のシックで豪華なブーケは、LUZ さんのご友人でもある『Sakura Hanamise』さんのデザインで、ブーケはもとより、パッケージ…

Continue reading
Food, My Dear Life, Tea time

One-article contributing lunch meeting

LUZ さん企画の一品持ち寄りランチ会を我が家で開催。 LUZ さんグループと私の友人達とで総勢12名! 4年ぶりに建具を外し、ヘッドボードにしているテーブルの天板をつなげて大宴卓を用意した。 ほぼ揃ったところで料理を並…

Continue reading
Food, My Dear Life

Fashion Show

WOWOW の番組が、日曜日にどっと放出され、ことプロジェクト・ランウェイは、過去の4~7までボリュームたっぷり。毎日1シーズンずつ視聴してるので、家にいる間はNexus7 に釘付け。しかも、このところファッショーンショ…

Continue reading
Food

Persimmon work

昨日、三ケ日の『蔵茶房なつめ』さんへ行った帰りに、今年もまた石巻小学校東の柿畑で、次郎柿を仕入れた。 硬貨が無かったので千円分だけど、一袋100円で6~7個入りだから、大きなザルに山ほどの柿! 少しやわらかめの柿が好きで…

Continue reading
Food

Earth Curry

「ビオ・あつみエピスリー浜松」内覧会でお会いした『風土屋』さんのチキンキーマカレーを、あつみ山田店での朝市ついでに買いました。 穀ご飯に、温めたキーマカレーと半熟卵やルッコラを添え、トッピングはパセリと胡桃。 「のびのび…

Continue reading