Monthly Archives

1月 2016

Tea time

Surprise cake

3日連続のレクチャーとサイトサポートのページ作成で、濃厚な週でした。 その間に、Yさんから記念日にとサプライズのお手製シュトレーンをいただき、レクチャーの方たちからもお土産をいただいたりで、美味しい日々でもありました。 …

Continue reading
Shop

Dining room “Maarui osara”

「フードオアシスあつみ」さんの食堂「まぁるいおさら」が、5月下旬にオープンします。 明日の午後4時予定の上棟式では、なんと2俵分のお餅を投げるそうです! アツミ山田店南の道を東へ約600m先の右手(竜ケ池公園の近く)で、…

Continue reading
My Dear Life

First snow

5時起床。ベランダの気温は 2℃。 南側の窓ガラスが、大粒の結露でびっしょりでした。 まずはストーブを炎いっぱいにして部屋をあたため、お湯を沸かして珈琲を淹れました。 予報通り6時前から雪が降りだし、一面真っ白! めった…

Continue reading
Shop, Works WS Lecture

“Antique NUNOHANA” site Reopening!

「Antique 布花」さんのサイトが、wordpress版にてリニューアルオープンしました。 独特の世界を醸し出すスケールの大きい作品群など、見ごたえのある創作活動と、各地で教室を主宰されています。ぜひご覧になってくだ…

Continue reading
Cafe SOUSAKUSHITSU

“Cafe SOUSAKUSHITSU” of January

睡眠不足だったこともあって、猛烈な睡魔に襲われ、9時には床に就いた昨夜でしたが、嵐の音で深夜の2時ごろに目が覚め、それでも5時までベッドの中でまどろんでいました。 年明け一番の『カフェ創作室』の昨日は、樹木の多い中西さん…

Continue reading
Related posts
Lunch is herring soba
2016/02/19
Lecture lunch
2016/02/11