Monthly Archives

8月 2020

Tea time, Works WS Lecture

August webmaster course

3シーズン目のWM講座は「非常事態宣言」もあって4月5月をお休みしたので、いつもなら休講する8月も開催。 今日は課題のオンラインショップを後回しにして、メールフォームのスパム対策と、今後増えていくクライアントさんの管理を…

Continue reading
Food, My Dear Life, This morning

This morning & Annoying…

3種類の葡萄をいただいて、今朝はサンシャインマスカットのような食感の瀬戸ジャイアンツをサラダに使い、藤捻を添えてリッチなモーニング。   午後3時過ぎに携帯電話の着信音が鳴り、「通知不可能」との表示に、レクチャ…

Continue reading
Food, This morning, Works WS Lecture

Pears for salad & wordpress

毎年ニコニコ農園さんで梨を購入していましたが、昨年の夏にご主人が永眠されました。 土の環境を育んでの栽培を続けていくことが出来きずに、味が変わることで今までのお客様を失望させたくないからと農園を閉じたそうです。 今年から…

Continue reading
My Dear Life

Mail forms and spammers

3日連続の猛暑日の今日は「浜松市で41・1度観測 国内史上最高気温と並ぶ」だそうで、Monday shopping の後は部屋に籠っています。 洗濯物を取り込もうとキッチンのサッシに手を掛けた時、窓ガラスにクツワムシ! …

Continue reading
My Dear Life

Intense heat

昨日に続いて今日も朝から暑いのなんの。 予報では最高気温が37℃にもなるそうです。 昨年の酷暑を思えば、今年はまだ就寝中は扇風機だけで過ごせていますが、午前10時ごろに北窓から入る風がムッとしてきたので、エアコンのスイッ…

Continue reading