Monthly Archives

3月 2013

Campagne, Food

This morning & Lunch

昨日のお昼、パンを作ろうと思い立ち、イーストは天然酵母のドライタイプを使って材料を仕込んだ。 仕込む時にはまだ、息子の帰省メールに気が付いてなかったので取り掛かったけど、一次発酵が2時間半余りのところで息子を迎えに行く時…

Continue reading
My Dear Life, Tea time

Restoration!

長男の床屋帰省で、やっとこの WordPress の管理画面にアクセスできるようになったものの、デザインやらなんやら、一から構築しなおしです。 バージョンアップで、使い勝手も変わってしまい、元通りにするには時間を要しそう…

Continue reading
Flower, My Dear Life

Goodyera

The flower of Goodyera carried out valiantly 凛としたシュスランの花 昨夜、PCの本体の場所を変えてみた。 棚の下段に置いてたのだけど、USB が使いにくかったので、上の段した…

Continue reading
Food

Rice-flour dumplings

蓬餅が食べたくて、散歩の帰りにヨモギを摘んできた。 家事がひと段落したところで、切り餅を蒸して、湯がいて刻んだヨモギをつき込み、小豆餡はないので、きな粉をまぶしたのと丸めただけのを作ってみた。 写真を撮ってる間に餅が硬く…

Continue reading