Monthly Archives

6月 2012

Verandah & Kitchen garden

In a field

ガソリン代節約のために間を空けたので、完熟を楽しみにしてた、握りこぶしくらいのファーストトマトが、ハクビシンに先を越されてしまった。 食べ跡からすると、たぶん一日違い。 あまり大きくならなかった桃太郎もで、足繁く通うハク…

Continue reading
My Dear Life

Nuclear power reactor fadeout!

今月27日、「関西電力」の株主総会において、関電社長は大飯原発以外も再稼働したい意向を伝えたとか。許すまじ。 金曜日になると、大飯原発稼動に対しての抗議行動が行われている。 その様子を、なぜか大手のメディアは伝えないけど…

Continue reading
Shop, Tea time

Ai’s chiffon cake

  HP打ち合わせ前の下見を兼ねて、先日の「カフェ創作室」にも来ていただいた『玄米工房』さんを訪問。 自家製天然酵母パンの『Bannbi Pane 』さんからご紹介いただいたのもだけど、聞けばチアキちゃんのとこ…

Continue reading
Flower

Although the name of a flower is not known

鳥が落とした種からなんだろうか、近くの公園の脇に、毎年葉を繁らせ、蕾を付ける野草がある。 野草といっても、背丈を越えるほどに大きくなるので、ひょっとしたら木の仲間かもしれない。 まだ固い蕾に、早くも蟻が群がり顔を突っ込ん…

Continue reading