Monthly Archives

8月 2019

Food, This morning

This morning …

今朝のサラダは、シーチキン・ホワイトコーン・玉ねぎ・胡瓜・イエローパプリカとレタス。 それに「大地のカンパーニュ」でモーニング。

Continue reading
Food, Lunch, Shop

Sandwich lunch

『内田珈琲店』さんのサイト更新を兼ねて、サンドウィッチランチを予約。 途中で雨が降り出し、12時過ぎに着いた蒲郡は土砂降りの雨! いつもの席でも今日ばかりは照明の色が勝って、どれも黄色がかってしまいました。 本日のスープ…

Continue reading
Lunch, Shop

Lunch at the “MORI NO FUU”

久々に『和フレンチ 杜のふう』さんで、友人とランチタイム。 注文はAコースでしたが、出していただいたのはスープのあるBコース。 最後のデザートはCコースの盛り合わせで、豪華なランチをご馳走になりました。

Continue reading
Verandah & Kitchen garden

The veranda in August

早朝に豊川のお寺へ行き、お墓の掃除を済ませたあと、緑地公園をウォーキング。 立秋を過ぎて、蝉の合奏のボリュームも下がりだしてきました。 猛暑でも、日除けのあるベランダの最高気温が32℃くらいならエアコンなしでOKで、昨年…

Continue reading
Flower

Lilium formosanum

前庭から蕾で摘んだ高砂百合が、昨日から開き始めました。 家にいる限りは過ごしやすい日が続いたものの、昨夜から湿度が高く、朝のウォーキングのあとはエアコンのスイッチオン。 気温は同じでも湿度が不快指数が上がって、夏バテのよ…

Continue reading