Monthly Archives

11月 2016

Lunch, Shop

In today’s today’s lunch

今日は、『居酒屋 三三九』さんのランチの撮影をしました。 たくさんのランチメニューの中から、「本日の日替わりランチ+Cセット」と「よくばりランチ」「本日の煮魚ランチ」「海鮮チラシ寿司ランチ」など。 12時を回ると、サラリ…

Continue reading
Shop

It is a lunch in “Agata Cafe”

Chiaki ちゃんと一緒に、『喫茶 縣』さんでランチしてきました。 いつも予約がいっぱいになるだけあって、いろんな食材を使った縣さん流ランチプレートは、目にも下にも美味しく、会話も弾んで、ゆっくりさせてもらいました。

Continue reading
Food, This morning

This morning …

昆布だしに、味付けは塩・胡椒で、セロリの葉をトッピング。 今朝は、いつものサラダ~キャベツ・セロリ・玉ねぎ・大豆・グリーンレーズン~にベーコンを足して、スープにしました。   先週から、「三三九」さんのホームペ…

Continue reading
Food, Tea time

Homemade dried persimmon

半割の次郎柿で作った干し柿が、約3週間で完成しました。 今年は数が少なかったのと、時々味見をしてたので、ストックもこれだけですが、霊倉庫で保存しながら、お茶うけと、おなま酢に使います。 渋柿で作った干し柿ほど、もっちり感…

Continue reading
Food, Lunch

Today is a branch

まず、訂正を・・・ Amazon プライムのドラマ「The collection」は、先週の8話で、シーズン1は終了とのことでした。 一覧では7話までリストされ、7話視聴画面の右下表示「次のエピソード」をクリックすると8…

Continue reading