Monthly Archives

1月 2021

Food, Lunch

Anagomeshi

買い置きのあなご煮があるのを思い出して、お昼はあなご飯。 新玉ねぎから出た芽の部分と白ごまを彩りに。 美味しくて、いつもの3倍も平らげました。

Continue reading
Food, Lunch, Shop

Lunch at the “Bistro Vinrouge” and

「Bistro Vinrouge さんでランチを」とお誘いしたはずが、ご馳走になったの私。 オードブルは牡蠣のグラタンを、メインはカジキのフリカッセ、デザートのケーキにも感激した、口福のランチでした。

Continue reading
Flower, My Dear Life

Lindera umbellata branch

昨夜、床に就いて眠りかけた頃に、大きな音で覚醒しました。 土砂降りの雨の音で、未明まで降り続いたようです。 昨夜もストーブいらずでしたが、朝も冬とは思えないほど暖かく、暗いうちに(といっても6時ごろ)共有階段を洗い流し、…

Continue reading
Fashion, Tea time

Reborn tote bag

2週間前にレクチャーでいらしたKuminさんから、革製品のリメイクをしてくださる方がいるとを聞いて、焦げ茶のトートバッグを預けました。 その後に途中経過の画像を送っていただき、それを見ただけでもワクワク。   そして今日…

Continue reading
Food, This morning, Works WS Lecture

Soup and cinnamon toast

いただきもののコーンポタージュとパンでモーニング。 林檎とセロリのサラダは、王林にサンフジを彩りに。 『かぜのように はなのように』さんの風薫るブレッドを厚めに切って、シナモントーストにしました。

Continue reading