Monthly Archives

12月 2013

My Dear Life

The eldest sons’ year-end party

 昨日は、長男が友人たちとの忘年会で帰省した。 中学や高校で同級だったり、部活が一緒だったりの繋がりだそうで、社会人として、それぞれの道を歩み十数年経っても変わらず、年末に集っている仲間たち。 今年は我が家が会場となり、…

Continue reading
Verandah & Kitchen garden

The flower of a loquat

枇杷の植え替えで、根を切りすぎた「田中」の方は、ほとんど葉がないのに、けなげにも花穂を出し、12月の中ごろから咲き始めた。 「長崎」の方は、まだ葉が残っていて、こちらも蕾がふくらんできた。 この季節のベランダには、ミツバ…

Continue reading
Food, This morning

This morning …

昨日、ソックスを買いに出掛けた流れで、パン屋さんにも寄った。 『かぜのように はなのように』のパンの中では、特にライ麦と雑穀が入りのカンパーニュが好きで、1/4カットを買い、 他にもクルミ入りのパンと、珍しくクロワッサン…

Continue reading
Watching

Yoga studio “Seeds-of-happiness”

アトリエ創作室・中西さんのアイデアとセンスで改装工事を終えた Chiaki ちゃんのヨガスタジオを撮影させていただきました。 畳スペースとウォークインクロゼットの壁を撤去したばかりの工事中もおじゃましましたが、出来上がっ…

Continue reading
Shop

I receive lunch in “MORI NO FUU”

『蔵茶房なつめ』(三ケ日)さんへパンフレットの件で赴き、茶房で資料をいただいたあと、『杜のふう』さんからランチをご馳走していただきました。 ご用意していただいた茶房側の席は、照明の影響を受けやすいため、なるべく自然光が届…

Continue reading