Monthly Archives

10月 2014

Food

Today

Tomoko さん企画の、今年最後の持ち寄りランチ会で並んだ料理の数々。 一通りをプレートに盛り付けました。 これに、初顔合わせのYさんお手製アップルパイも! アップルパイのホールや、他の写真のほとんどが、なぜかブレてし…

Continue reading
Art Exhibition.Event, Shop

HAKUTAKE Tradition festival

今日は、ずーっと楽しみにしていた白竹木材さんの“伝統こだわりまつり”へ。 余裕をとって8時過ぎに家をでたけど、やっぱり蒲郡を抜けるのに1時間近く掛かってしまった。 それでも開催時刻より、ちょっとだけ早く着き、まずは長時間…

Continue reading
My Dear Life, This morning

This morning …

真ん中がぽっくり開いた右下の奥歯を、歯医者さんによっては抜歯するくらいなのを、口腔外科系の歯医者さん(豊川に勤務だった職場の近く)は、半分切り取ってブリッジをのせてくださった。(その手前の歯がないので) もう15年以上も…

Continue reading
My Dear Life

This year is a dried persimmon

  豊橋は次郎柿の産地で、石巻では農協に出せない柿を無人販売してるところが多い。 毎年通っている石巻小学校東側の農園(垣根がある方)へ足を運んだら、ちょうど収穫を始めたところだそうで、干し柿用に買っておいた。 …

Continue reading