Monthly Archives

1月 2018

My Dear Life, Shop

Morning at “phonon cafe room”

月曜日は買い物デー。 家事を済ませ、アツミで定番食品などを購入したあと、『phonon cafe room』でモーニング。 雑誌 Pen の最新号に目を通しながら、『かぜのように はなのように』さんの開店時間まで、ゆっく…

Continue reading
My Dear Life

Open site of myoujoulibrary

今朝は、小さな粒の雪が舞っていました。 昨日のような風が無いぶん、さほど寒くは感じませんが、それでも朝のウォーキングは、ムートンの手袋をしても冷たかったです。 その雪も、だんだんと大きくなってきたけど、積もることはなさそ…

Continue reading
Works WS Lecture

Yogurt of ripe strawberries

一鉢だけ買った苺苗「とちおとめ」の、完熟実を摘んで、ヨーグルトにトッピング。 中まで真っ赤な種類だけど、実が固めの、あっさりした甘味の苺。 苺は滅多に買わないものの、好みは章姫かな。

Continue reading
Lunch, Shop

“KURA NO NAKA Gallery” and …

ウェブマスター講座のMさんとAさんのお二人を伴って、企画展の更新を年契約でお請けしている『蔵の中ギャラリー』(足助)へ行ってきました。 小春日和に恵まれた今日も、車の中はポカポカで、ギャラリーのスタッフも「今日は暖かい」…

Continue reading